ブログ

遊びと仲間の中で豊かに育つ幼稚園 東京女子学院幼稚園のトップ > ブログ

副園長のつぶやき

2021.12.20

今朝は冷え込んで、氷や霜柱が見つけられました。園庭の椿も花をつけ、冬の彩です。

子どもたちは、寒さに負けず、園庭を走っています。

つぶちゃんも、年長さんにお掃除してもらって、のんびり朝ごはん。
ミカンが10個ほど生り、みんなで分けて食べました。
今年の年長組の卒園記念品は、ドミノを購入させていただきました。冬の日の部屋あそびとして、大活躍です。ありがとうございました。

 今日で2学期が終了となります。皆様のご協力のおかげで、コロナ禍にもかかわらず、行事も行うことができました。本当に感謝申し上げます。

 いよいよ冬休み。子どもたちにとって、日本の文化を知ったり、冬ならではの体験ができるときです。また、子どもたちにできるお手伝いをさせてみる良い機会でもあります。

 幼稚園では、日ごろ遊んでいるおもちゃに感謝して、ブロックを洗ったり、雑巾がけをしたりしました。ご家庭でも子供と一緒に、新しい年を迎える準備をしてみましょう。

 忙しい年末年始ですが、外出は極力控え、消毒、手洗いを今後も進めていきましょう。また、事故に巻き込まれないように、引き続き手は離しても目は離さない心がけで、安全に、健康にお過ごしください。

よいお年をお迎えください。