ブログ

自然と共生する森の幼稚園 狭山ヶ丘幼稚園のトップ > ブログ

お別れ会

2024.03.09

寒さの中にも チューリップの芽を発見したり、暖かい日が差して、春を感じられるようになりました。入園・進級した時から、寂しくなった時や困っている時に、お兄さん・お姉さんに助けてもらいましたね。

年長組さんと一緒に幼稚園で過ごすのも残りわずかです。今までのありがとうの気持ちを込めて、お別れ会を開きました🎉

みんなの笑顔と温かい手拍子で、ドキドキしながら入場してきた年長組さん。
さっそく身体をほぐして、緊張を和らげましょう!ということで、久しぶりのディズニー体操です。

自分のお尻をペンペンするところは大好きで大盛り上がり
大きくなっても変わらず可愛いですね

心も体もポカポカになったらさっそく、ゲーム大会です。狭山ヶ丘幼稚園のお友だちが皆揃ったので、誰が一番ジャンケンに強いか『ジャンケン列車』対決です。「絶対に負けないぞ!」と意気込む子どもたち。

どんどん列車が長くなり、とうとう2つの列車になりました。最後まで勝ち続けた勝者は…なんと…年少の女の子でした!おめでとうございます。

遊んだ後は少し休憩…子どもたちに素敵な笑顔と元気パワーをもらったので、先生からもプレゼント  劇『はだかの王様』です。

今度は皆から年長組にプレゼントです。
まずは年少組から歌のプレゼント♪ずっとだいすき

年中組は♪ともだちさんか

年長組からも♪ドキドキドン!いちねんせい

プレゼント渡し
年少組からはパーティーハット、年中組からはペン立てです。
みんな心を込めて作りました。

最後は花道でお見送り
動画で観たい方は、Facebookをお楽しみに~📹

一緒にご飯も食べました🍱
懐かしい年少・年中園舎でみんなニッコリ

素敵なお兄さん、お姉さん小学校行っても頑張ってね!
いっぱいのありがとうで幼稚園中が包まれました。
卒園式も楽しみですね。