ブログ

自然と共生する森の幼稚園 狭山ヶ丘幼稚園のトップ > ブログ

6月誕生会

2023.10.05

大変お待たせしました!!

6月生まれの誕生会の様子をお知らせします。

誕生児10人が前に出てきて、皆でお祝いしました。

誕生児のお友だちにインタビューしました。年長組には、大きくなったら何になりたいのかを、マイクを持って自分で発表してもらいます。「ショベルカーの運転手になりたい」「ケーキ屋さんになりたい」など、皆の前で、堂々と答えていました。

年中組は好きな遊びを発表しました。みんなの前で少し緊張した様子でしたが、「プラレールであそぶ」「ぬりえ」と、元気に伝える事ができました。

年少さんにはクラス、名前、好きな食べ物を聞きいてみると、元気に発表することができました。

みんなからの歌のプレゼントは、年中さんは「ながぐつマーチ」、年少さんからは「とけいのうた」、年長さんからは「ニャニュニョの天気予報」でした。季節にぴったりの歌で、元気な歌声が誕生児の友だちまで響いていました。

先生たちからのプレゼントは「はらぺこあおむし」の人形劇でした。「けこみ」という黒い舞台から、可愛らしいあおむしが出てきます。

曲に合わせて子どもたちも「げつようび~、げつようび~♪」と口ずさんでいたり、みんな楽しく観ていました。

誕生児のみんなも、はらぺこあおむしのように、たくさん食べて大きくなってくださいね!🐛