ブログ

自然と共生する森の幼稚園 狭山ヶ丘幼稚園のトップ > ブログ

未就園児教室にいらっしゃいませんか♪

2023.05.25

5月より未就園児教室がスタートしました。

幼稚園入園前のお子様がお家の方と一緒に好きな遊びをしたり、身体を動かしたり、子ども同士の関係も少しずつ作り園生活に溶け込めるように楽しく関わっていきます。

       

~親子体操教室~

体育講師の菊本先生と一緒に体操を行います。

年間を通して様々な運動をし、柔軟性やバランス力等を養います。

親子で楽しく運動して保護者の方の運動不足にもお役立て頂けると思います♪

    

      

先生を見ながらいろいろな体操に挑戦!

      

お父さん・お母さんも一緒に頑張っています!

少しづつ慣れてきて笑顔も見られます。

今度の体操は何をするのかな?    

楽しみですね♪

         

~森のようちえん(親子教室)~

自然豊かな環境で、遊具・アスレチック・保育室等を利用して様々な活動を経験し、保護者の方と一緒に子どもたちの成長を促します。

登園してきたら、まずは幼稚園のブロックや粘土、ままごと等、いろいろな遊びの中から好きな遊びをお家の方と一緒にしています。

      

ままごとは男の子にも人気の遊びです🍳♪

毎日お母さんがしていることを良く見ているんですね。

     

その後は先生と一緒に制作や遊び等を行います。

      

この日は親子ちょうちょを作りました。

ちょうちょの色を選んだり、好きな色のシールをたくさん貼りました…🦋♪

黄色が好きだったり、カラフルに貼ったり、いろいろな思いが詰まっていますね♪

楽しく、上手に作れましたね!

        

最後は絵本を見たり…♪

お話を聞いたり…♪

      

教室の最後は子どもたちが先生から出席カードを受け取って、お母さんに届けます。

少し雰囲気を感じて頂けたでしょうか♪

未就園児教室は見学も行っておりますので、お気軽に見学にお越しください。

見学希望やその他ご質問等ございましたら、幼稚園までお電話ください。

お持ちしています♪