ブログ

自然と共生する森の幼稚園 狭山ヶ丘幼稚園のトップ > ブログ

6月誕生会(年少)

2022.06.18

色とりどりの紫陽花に、梅雨の訪れを感じる季節となりました。雨の日でも子どもたちは部屋の中で思う存分身体を動かしながら楽しく遊んで過ごしています。沢山の雨が降ると年少園舎前には…

6月の誕生会の様子をお知らせします。誕生児は、4人いました。皆の前でも緊張せずにはっきりと名前を言えましたね。

6月の誕生会は魔女が誕生日ケーキを持って駆け付けてくれました!
魔女さん、肝心のプレゼントを忘れちゃいました。皆の力を借りて魔法をかけると…

皆のおかげで、素敵な王子様とお姫様に変身出来ました。

今日は魔女さんからのプレゼントで、不思議な魔法を見せてくれました。
一つ目は、ペットボトルの水が魔法をかけると…一瞬でジュースになっちゃった!
次は、皆が大好きな風船を先生たちが膨らませて遊びました。魔女さんが爪楊枝を見せて「これで刺したらどうなると思う?」と聞いてみると「割れる!」その通り刺してみると割れちゃいました。さぁ今度は魔女さんが魔法をかけると…あらあら不思議割れません!「あれ?割れない!なんでだろう」ドキドキしましたね。最後に飾り付けの輪飾りを
持ってきてくれたのですが、輪っかがバラバラで飾りになりません‼「それじゃあ、飾れないよ」と子どもたちから叱られ、困った魔女さん。最後は皆の力を借りて「ビビディ バビディ ブー」なんと輪っかが繋がりました!魔女さんも子どもたちも大喜び、楽しい誕生会になりました!

次回は、7・8月一緒に誕生会を行います。皆でお祝いしましょうね。