ブログ

自然と共生する森の幼稚園 狭山ヶ丘幼稚園のトップ > ブログ

スポーツデーを終えて

2021.09.30

今年は曇り空の中、学年ごとに分かれて無事にスポーツデーを楽しく終える事が出来ました。これも保護者の方のご協力のおかげです。ありがとうございました。

 スポーツデーを終えたばかりですが、グラウンドに集まり、年少・年中・年長組の皆で年少の「ケロリン体操」年中の「恐竜ダンス」を踊って、年長の「応援合戦」では太鼓の音に合わせて応援の掛け声を掛け合いました。

皆、手足がよく伸びて、身体を動かし元気に踊っていますね。年少組は年中・長組のお兄さんお姉さんと一緒に踊る事を楽しいでいるようです。きっと、スポーツデーを通して年中・長にひな壇から応援をしてもらって嬉しかったのですね。スポーツデーを経験して幼稚園がもっともっと楽しいという事が分かってきたのかもしれませんね。

「応援合戦」は年長組がお手本となり、年少組、年中組の皆も応援団になって応援をしていきました。

短い時間でしたが、皆と「スポーツデーごっこ」をして過ごしました。

今日は年中組がゆり組対きく組でリレーをしているところに年少組や年長組が応援をしている姿が見られました。明日はどんな子どもの姿が見られるのか楽しみです。