ブログ

自然と共生する森の幼稚園 狭山ヶ丘幼稚園のトップ > ブログ

年少便り

2021.09.22

朝晩はだいぶ過ごしやすい気候になってきましたね。
昨日は中秋の名月で、きれいなお月さまが見えました。「ちょっと雲にかくれんぼしてた!」「お団子食べたよー!」と、子ども達からも聞くことが出来ました。
 

さて、先日は目玉付けのご協力ありがとうございました。
お陰様で子ども達はかわいらしいカエルに変身をして、元気よく遊んでいます。
本日配布したお手紙の通り、今回は応援旗作りのキットについて紹介します。

子どもたちが自分で描いたかわいらしい絵が描かれていると思います。まずは、旗を組み立ててください。テープでも、のりでも結構です。
それだけでも十分素敵ですが、ご家庭で装飾を増やしていただいても構いません。
ぜひ、旗づくりや応援グッツも含めてスポーツデーを一緒にお楽しみいただければと思います。



  

そして…大きな声での応援が出来ない状況ですので、このような応援グッズも作ってみました。小豆の入った、簡単なマラカスです。
ご家庭にある材料で簡単に作れるものですので、よかったら作ってみてくださいね。

 ぜひ、旗づくりや応援グッズも含めてスポーツデーを一緒にお楽しみいただければと思います。

 

  

今日の予行練習の様子です。
みんな張り切ってケロリンピックに参加をしていました。

開会式は3クラスとも退場門側から入り、グラウンドを1周回るようにして位置につきます。ひな壇からグラウンドを見て左から、すみれ→たんぽぽ→れんげです。閉会式もこのように集まります。

  

競技中はグラウンド全体にカエルが散らばって行います。

 

当日はどんな子どもたちの姿が見れるでしょうか?楽しみにしていてくださいね!



ケロッ🐸