ブログ

自然と共生する森の幼稚園 狭山ヶ丘幼稚園のトップ > ブログ

年中 8・9月誕生会

2020.09.28

9月に入っても暑い日が続き、それに加えて雨も多くムシムシ・・・そんな天候の中でも年中組は元気いっぱいです!

部屋の中や、ホールでお気に入りの体操をしています。

「ラーメン食べたい♪ラーメン大好き♪」・・・お家で口ずさんでいる子もいるのではないでしょうか?

さて、今日は8・9月の誕生会の様子を紹介します。

8・9月生まれのお友だちが舞台に上がり、クラス・名前・好きな遊びを発表していきました。待ちに待った誕生会でしたが、久しぶりの舞台上で少し緊張気味の様子でした。

緊張しながらも発表を終え、友だちから拍手をもらうと、とても嬉しそうでした。みなさん立派に発表できました!

今回の先生からのプレゼントはなんと!ホールを暗くしてブラックライトを使用しました。ホールの電気をひとつずつ消していくと・・・「おぉ」「なになに?!」と歓声は上がるものの年少の頃のように泣く子はいませんでした☆

骨が浮き上がっているように見えるのが不思議!なんで光ってるの?!

子どもたちは怖がるどころか「おもしろい!」「すごい!」「不思議!」と目を輝かせていました。

次は10月生まれの誕生会です♪10月生まれのみなさん、楽しみにしていてくださいね。